ずーっと思い描いていた夢、ドッグカフェをオープンすることになりました。

ドッグカフェ&ペットシッター&ホテル
「Happy wan」

帯広市西20条南5丁目2−6
Tel 0155-67-4926
Open 11:00〜18:30
定休日木曜日


- - -
改装工事完了!
s 


ようやく改装工事が終わった。


午後から、ケーキ用冷蔵ケースやエスプレッソマシーンなどが届いた。


明日は冷蔵庫やストーブなど大型家電が届く。


そして、午後からは保健所の検査。


家ではお客さん用に開店のハガキを印刷して、メニュー作成。


メッチャやることたくさん〜〜〜!!!


そして仕事も忙しい・・・


開店準備間に合うのか?!
改装工事 comments(0) trackbacks(0)
改装工事22日目
r 

今日は友達が見に来た。


弟も偶然来た。


ちょうど、美装屋さんが来てガラスみがいたりしている中、スリッパまで借りて中を見せた。


明日はケーキ用の冷蔵ケースやらいろいろ届くことになっている。


「メニュー、大丈夫か?」


弟に聞かれ、「えへへ・・・」笑うしかない!


がんばるさ〜!!!




改装工事 comments(1) trackbacks(0)
改装工事21日目
 今日は午後から講習会。


会場がめちゃ寒かったよ〜!!!


暖房ぐらい入れてくれてもいいのに・・・


みんなコート着たままだった。


休憩時間に暖房いれるって言ってたのに、全然入らなかった・・・


風邪ひくっちゅうの!!!


そうじゃなくても、今日はなんだか朝から体調良くなかったのに・・・


講習終わってから、現場のぞきに行くと美装屋さんが入っているらしかった。


今日は光ケーブルの工事があったはず。


無事に終了したと電話があった。


明日見に行こう。


夜、チーズケーキ作った〜。
改装工事 comments(0) trackbacks(0)
改装工事20日目
 今日で改装工事も20日目だ〜。


2週間の予定だったんだけどなぁ・・・


やっぱり遅れるものなんだね。


現場は日曜日でお休み。


友達夫婦が見たいというので現場へ。


照明をつけると、なかなか雰囲気いいぞ〜!!!


友達にもいいね〜って言われた。


良かった。


あとはメニューも工夫しないとね!!!


オープンは24日に決定〜。


あと8日だ。


改装工事 comments(1) trackbacks(0)
改装工事19日目
 今日は一日雨・・・


夕方現場に行くと、電気工事はほぼ終わったらしく、照明器具やスピーカーがついていた。


設備屋さんが床下にもぐりこみ作業していた。


明日には終わるかなぁ・・・


月曜日は光ケーブルの工事。


私は午後から動物取扱業の講習。


1時から4時まで・・・長いよ〜(泣)
改装工事 comments(0) trackbacks(0)
改装工事18日目
q 


今日は電気工事と設備工事。


夕方行って見ると、電気がついていた。


なかなかいい感じですなぁ・・・


天井のスポットライトはもともと付いていたものを再利用した。


ネットで買った照明器具に電球がつていなかったので、買いに行った。


迷ったけど、LEDにしてみた。(街灯の3つだけ)


値段は高いけど、10年もつし電気代も10分の1らしいので。


改装工事 comments(2) trackbacks(0)
改装工事17日目
n


今日はついに雪が降りました〜!


そんな中、今日から珪藻土塗り。


打ち合わせに行ってみると、キッチン奥のボイラー室と冷蔵庫スペースにクロスが貼られてた。


遠目で見ると本物の板張ったみたい〜。


そして、昨日買ってきた本を見せて、こんな風にとお願いすると・・・


さくさくと塗り始め、みるみるうちに壁一面塗っちゃった!


さすがは職人、早い〜!!!


l 


そして、この後2度塗りして私のイメージどおりの壁が出来上がった!!!


すごいなぁ・・・


改装工事 comments(0) trackbacks(0)
改装工事16日目
 今日は午前中、左官屋さんと打ち合わせ。


いよいよ明日から壁塗りが始まるので、塗り方の相談。


しかーし!!!


左官屋さん、結構年配の方とその娘さん。


ランダムでナチュラルなカンジがいいんですけど・・・


といっても、見本帳にないのでピンとこない様子・・・


娘さんの顔見ても、やっぱり???って顔してるし・・・


あー、解ってもらえないか、やっぱりね〜。


書店に行って、珪藻土の壁が写ってる本を探した。


明日もう一度現場で私が塗ることになった。


素人が塗ったって感じがいいんだけど・・・ね。


写真撮れなかったけど、床が出来てた〜!!!


思ってたよりもイイカンジに仕上がってた〜。
改装工事 comments(0) trackbacks(0)
2階のドッグホテル用の部屋
n 


たまには2階のお部屋でも紹介しますか。


こちらはドッグホテル用の部屋。


12畳ぐらいあるかな?


キッチンもついてるし、扉の奥には洗面所兼脱衣所とお風呂。


それにトイレ。


真ん中のカウンターは前の住人が置いていったもの。


前はエステルームだったから、お客さん用のタオルとか入れたりしてたんじゃなかな。


これはこのまま使えそうなので・・・


ここの部屋はまったく直すところなくこのまま使えるのでラッキー。



改装工事 comments(0) trackbacks(0)
改装工事14日目
m



これは食器棚のトビラ。


昭和30年代のナミガラスを探してもらってつくってもらった。


このガラス、今ではなかなか手に入らない。


だいたいはレプリカらしいけど、やっぱり本物にはかなわない。


探してくれた建具屋さん、ありがとう〜!!!


********************************


今日は、光ケーブルの事前調査。


下請けのつうけんのおじさんたちも言っていた。


やっぱりNTTは態度悪いって!!!


いつもお客さんに怒られるのは下請けの人たちばかりらしい。


困ったもんだね! 
改装工事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>