ずーっと思い描いていた夢、ドッグカフェをオープンすることになりました。

ドッグカフェ&ペットシッター&ホテル
「Happy wan」

帯広市西20条南5丁目2−6
Tel 0155-67-4926
Open 11:00〜18:30
定休日木曜日


- - -
じゃがいものケーキ
a16 


じゃがいものケーキを焼きました。


小麦粉もバターも使っていません。


じゃがいもの風味がしてとってもヘルシーで美味しいです!!!



■■■お知らせ■■■


年末は30日の5時まで営業します。

31日はお休み

元旦から営業しますよ〜!!!

1月1〜3日までは11時半〜5時までの営業になります。

4日からは通常営業です。

1月1日からはスープとパンのランチも登場しますよ〜♪
ケーキ comments(1) trackbacks(0)
クリスマスバージョンのルーク
a13


メリークリスマス

クリスマスなので、ルークに赤いマントを着せてみた。

ちょっぴり迷惑そう?


a15


今日はスイートポテトを焼きました。

ワンコ用と人間用。

チーズケーキもガトーショコラもパウンドケーキもアップルケーキも全て私の手作りです!!!

なので、カタチが少々イビツですがお許しください(笑)

ケーキは日々研究中〜。

来月からはスープとパンのランチも始める予定。

早速月曜日には地元ケーブルテレビの取材が・・・

なので、月曜日だけはスープとパンのランチがあるかも!!!


 
ドッグカフェの日々 comments(0) trackbacks(0)
明日は定休日
a12 


日のあたる場所で寝てるルーク。


おしりがキュートですわ(笑)



明日は定休日です。


あさってのクリスマスにはスイートポテトが登場する予定です。


ワンコ用もつくりま〜す(^^)
ドッグカフェの日々 comments(2) trackbacks(0)
お疲れルーク
a11 

パパが買ってきてくれたベッド。


ルークには少し小さかったけど、最近接客に疲れるとベッドに入って寝てる。


なんだかカワイイ〜♪


こう見えても、イロイロ気を使ってるんだね、ルーク。
ドッグカフェの日々 comments(2) trackbacks(0)
体調不良の為、木曜日までお休みします
 大変ご迷惑をおかけします。


体調不良の為、木曜日までお休みします。


金曜日からは通常営業のもどりますので、どうぞよろしくお願いします。


その間にクリスマス企画など考えておきますので、楽しみにしていてくださいねっ!


本当に、本当に申し訳ありません。
ドッグカフェの日々 comments(2) trackbacks(0)
今日は定休日だけど・・・
 午前中はいろいろ支払いに歩いたり、カーテン用のリネンを買いに行ったり、食材の仕入れしたり。


午後からは棚の取り付けを頼んでたので、すみれとルークをお供にお店へ。


しばらくして、友達が経理の記帳代行業の人を紹介しに連れてきた。


私の大の苦手の経理・・・


今年はカフェの分もやらなきゃならないし・・・


時間もないし、、もう12月だし。


あっと言う間に確定申告が来る・・・(キャ〜!!!)


お金はかかるけど、楽はできる。


ん〜、とりあえず、見積もりだしてもらうことにした。


友達が帰り、またしばらくするとyukimichiさんのオーナーさんが来てくれた。


そしてしばし歓談〜♪


その後、別の友達がサツマイモを持ってきてくれた。


犬用クッキーを焼いて帰ったのは8時半すぎ・・・


休みだけど、店にいた時間は普段と変わらないね!


でも楽しかった♪


明日は朝からケーキ焼くぞ〜!







休日 comments(0) trackbacks(0)
今日の看板犬
a9 


今日の看板犬はバーニィ、すみれ、ルーク。


昨日降り積もった雪に今日は朝から雨で道路はグチャグチャ・・・


妹が手伝いに来てくれてたので、二人で駐車場4台分を除雪・・・


店の裏の自分達の駐車場2台分も除雪・・・


12時までかかって、もうヘトヘト!!


きっとヒマだろうな〜と思ってたら、午後からお客さまが次々と!!!


退屈してた営業部隊のコーギーズも大忙し!


道路状態が悪い中、来てくださったお客さまには本当に感謝です。
ドッグカフェの日々 comments(6) trackbacks(0)
取材
a8 


今日は北海道新聞の取材があった。


途中でお客さまがいらしたので、中断しちゃったけど・・・


また改めて・・・と言ってたけど、いつ?


年齢出していいですか?と聞かれ・・・は、はい・・・(汗)


人さまに堂々と言える年齢ならいいんだけどねっ(笑)


昨日は地元のFM放送に電話で生出演!


来週の水曜日にも、地元の別のFM放送に出演依頼がきた。


がんばるよ〜!!!










ドッグカフェの日々 comments(2) trackbacks(0)
今日は初めての定休日
sumire 



9日ぶりのお休み〜。


ワンコたちとまったりと・・・・


なーんてヒマはなく、家のコトやらお店のコト、シッターもあるし、やることはてんこ盛り!!!


最近、目の調子が悪いので眼科も行きたかったけど、メチャメチャ混んでたのであきらめた。


そして、ずーっと気になってた、レジカウンターの下にリネンの生地で目隠しカーテンを縫った。


そして夕方はシッターへ。


あっという間に一日が終わる。


布団はすみれに占拠されてた!


ちゃんとめくって寝てるし(笑)


休日 comments(0) trackbacks(0)
ポインセチア
a7


お客さまにいただいたポインセチア。


赤い部分も葉っぱなんだね。


不思議・・・


どうやって赤くなるんだろ。


緑の葉っぱもあるのに・・・


植物育てるの、どっちかっていうとヘタな私。


枯らさないようにがんばらなきゃ!
 
ドッグカフェの日々 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>